News

    • LIQUOR MITOMO

    新入荷おすすめワインの紹介

    おすすめ新入荷ワインを2本ご紹介します。

    ぜひお試しください。

     

    「コエノビウム  ルスクム 2021」 イタリア ¥3,800+税

    昔ながらの自然な栽培、自然な醸造によって、修道院で修道女たちが造るワイン、コエノビウムのスペシャル・バージョン。
    パオロ・ベアのジャンフランコ・ベアの指導のもと、15日間のマセレーション(果皮浸漬)を行って造られた特別なコエノビウム。
    果皮の成分を抽出したことで、独特の強さが加わり、より噛みごたえがあり、ほんのりタンニンも感じます。
    フレッシュさよりも複雑さが強調され、通常のコエノビウムよりもシャープでドライな仕上がりです。
    時間が経つにつれて葡萄の旨みが前面に表れてきます。ぜひ時間をかけてお楽しみください。

     

    「ジュテーム メ ジェ ソアフ」フランス ¥1,870+税

    ナント市の南東に位置するモニエール村に居を構えるヴァンサン・カイユ氏。

    5代目になる彼は土着の野生酵母を使用し、1996年に有機栽培に転向、2007年にはAB認証を取得しています。

    瑞々しいメロンの香り程よいボリューム感で のみ飽きない、しっかり冷やしても果実味を感じられる使える1本です。愛してるけど、まずは飲ませて・・って名前のキュヴェです。